おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

乗り物とお出かけ

外へお出かけした時の写真付き日記です。お出かけに欠かせない乗り物についても書いてます。

アドベンチャーワールドへパンダを見に行ってきました!【和歌山白浜旅行2日目】

和歌山白浜旅行でアドベンチャーワールドへ行ってきました。双子パンダの桃浜と桜浜、赤ちゃんパンダの結浜とお母ちゃんパンダの良浜を見ることができました。イルカのショー Smilesや、ジープサファリで肉食動物たちを間近で見ることができました。

とれとれ市場から三段壁、千畳敷、崎の湯、白良浜、円月島へ行ってきた!【和歌山白浜旅行1日目】

9月末、秋分の日直後25〜26日の1泊2日で和歌山白浜へ旅行に行ってきました。京都から高速バスに乗って行き、1日目はとれとれ市場で昼食、白浜駅前でレンタカーを借りて三段壁、千畳敷、崎の湯、白良浜、円月島の夕日という行程で観光しました。

ホンダカーズで新型N-BOX(カスタム・ターボ)の試乗をしてきました!

ホンダカーズで点検の待ち時間に新型N-BOXの試乗をしてきました。試乗したのはカスタムのターボモデル。加速をはじめとする運転の快適さや、アイドリングストップの調子などを体験しました。かなり軽快で運転しやすく、女性でも気軽に使えるクルマだと感じま…

京都・伏見駅近くのたぬき屋で夏季限定の鯖醤油つけ麺を食べてきた!

京都の近鉄伏見駅近くにあるラーメン屋・たぬき屋に行ってきました。夏季限定の鯖醤油つけ麺とチャーハンセットをいただきました。サバを使ったつけ麺というのが気になったのと、チャーハンがおいしいという評判でこのメニューを注文しました。写真付きでレ…

ホンダの新型N-BOXが最強のファミリー軽自動車になる予感!

8月31日にホンダの新型N-BOXが発表されましたね!これまで以上の使い勝手の良さが追求されているようです。特にインパネ周りのデザインと、助手席のスーパースライドシートに注目です。僕は最強のファミリー軽自動車だと感じました。

京都・出町柳の甘味処・茶房いせはんで特製あんみつを食べてきた!

京都の出町柳にある甘味処・茶房いせはんに行ってきました。あんこや抹茶を使ったスイーツが多く、その中でも一際目を引く特製あんみつを食べました。夏はやっぱり爽やかにあんみつですね!

炉端かば 京都四条烏丸店のランチで海鮮丼を食べてきた!

京都に新しくできた居酒屋・炉端かばに行ってきました。山陰を中心に店舗展開しているお店らしく、最近京都に初出店したそうな。場所は東洞院通を錦小路通から下がったところにあります。お目当てはランチで出されている海鮮丼です。

2017年のびわ湖大花火大会を有料観覧席で見てきた!

2017年のびわ湖大花火大会に行ってきました。浜大津アーカス前の有料観覧席から見ました。動画から取り出した花火の写真を何枚か掲載しています。

伏見稲荷大社・夜の本宮祭に行ってきた!

伏見稲荷大社の本宮祭に行ってきました。7月の土用入りの日曜日に行われる夏祭りで、夜になると大量の提灯と行灯画が灯されて綺麗でした。

京都駅前運転免許更新センターで優良運転者講習を受けてきた

ついにゴールド免許に更新です。伏見・羽束師の免許試験場ではなく京都駅前運転免許更新センターで優良運転者講習を受けてきました。

京都・祇園祭宵々山に行ってきて食べ歩き三昧してきました!

祇園祭宵々山で井傳のうな丼と出し巻、カーヴ田中屋のフランクフルトを食べ歩きしてきました。

京都・四条寺町通にあるサンドイッチ王子で京のだしまきサンドを食べてきた!

サンドイッチ王子ジャンル:サンドイッチ住所: 京都市中京区中之町552このお店を含むブログを見る(写真提供:流夜) 京都・寺町通の四条通を上がったところにあるおいしい玉子サンドのお店 サンドイッチ王子に行ってきました。 この周辺に店内でたこ焼きが食…

伏見桃山の麺場 田所商店で味噌ラーメンを食べてきた!

京都・伏見桃山にある味噌ラーメン専門店の麺場 田所商店で、九州麦味噌味噌漬炙りチャーシュー麺を食べてきました。

夜の三室戸寺であじさい園ライトアップを見てきた!

京都・宇治の三室戸寺のあじさい園ライトアップに行ってきました。6月10日〜25日の土日のみ開園しており、クルマでのアクセスをおすすめします。

京都・伏水酒蔵小路の「鮨 大ちゃん」でランチの海鮮丼を食べてきた!

京都の伏水酒蔵小路内にある鮨 大ちゃんでランチ営業限定の海鮮丼(ネタ10種盛り)を食べてきました。

ディズニーついでの東京観光で浅草、上野、丸の内駅舎に行ってきた!

ディズニーに行った次の日は東京観光してきました。浅草(雷門、仲見世、浅草寺、スカイツリー、弁天、まるごとにっぽん、亀十)、上野(アメヤ横丁、肉の大山、上野恩賜公園、西郷隆盛像、不忍池)、東京駅の丸の内駅舎を巡りました。

イースター終了間近ってことで人生初のディズニーシーに行ってきました!

イースターの期間も間近ということで人生初の東京ディズニーシーに行ってきました。遊んだアトラクションやショーをレポートしています。

N-WGNに乗っている僕が思うホンダNシリーズ各車の特徴(メリットとデメリット)

「日本で1番売れている軽自動車」のホンダNシリーズ。N-BOX、N-BOX+、N-ONE、N-WGN、N-BOX SLASH各車の特徴(デザインや走行性能、コスパと言ったメリットとデメリット)を紹介します。

ダスキンミュージアムのミスドキッチンでドーナツ作り体験してきました!

大阪・吹田市のダスキンミュージアムへ行ってきました。大人気で予約がなかなか取れないミスドキッチンでドーナツ作り体験を楽しんできました。

【マツコも絶賛!】京都・山科駅前のミスタードーナツでナポリの窯のピザを食べてきた!

ミスタードーナツ JR山科駅前店(京都)でナポリの窯のピザを食べました。マツコ・デラックスも絶賛したとの噂で、全国ではここと箕面店(大阪)でしか食べられません。ピザ生地がモチモチでおいしかったです。

コンパクトカーより軽自動車を選ぶ理由を考えてみた

軽自動車を買う時は値段や用途の似ているコンパクトカーと悩みますよね。維持費や運転のしやすさ、室内の広さ、安全性、車体価格、走行性能、燃費など、コンパクトカーと比べた軽自動車の特徴を書いています。

京都市の軽自動車税がクレジットで支払えるようになったらしい

5月に入って軽自動車税納税通知書が届きました。今年2017年から京都市の納付サイトからクレジット払いで納税できるようになったようです。やってみましたので納税手順を紹介します。

春はクルマが汚れる季節! ということで久々に洗車してきた

京都市伏見区、国道1号線沿いにあるセルフ洗車場・ウォッシュパーク伏見で洗車してきました。高圧の水で予洗い後、カーシャンプーしてSONAXのガラスクリーナーで窓を綺麗にしました。

京都祇園の吉祥菓寮で春期限定の苺パフェを食べてきた!

京都祇園にあるきな粉スイーツ専門店の吉祥菓寮で春期限定の苺パフェを食べてきました。きな粉パフェやわらび餅、出汁茶漬けもあるそうです。

京都競馬場に行って初めて土曜競馬に挑戦してきました!

京都競馬場へ行って初めて土曜競馬を楽しんできました。事前に候補馬を選んでおいて、パドックで見極めて買うというのを実践してみました。

滋賀・琵琶湖におの浜の芝桜(シバザクラ)を見に行ってきた!

滋賀県大津市、琵琶湖沿いのにおの浜で見頃を迎えた芝桜(シバザクラ)を見てきました。

京都・伏水酒蔵小路の「鮨 大ちゃん」で本格握り寿司食べてきた!

京都の伏見・納屋町商店街にある伏水酒蔵小路内の鮨 大ちゃんでおまかせ握り12貫を食べました。職人が握る本格的なお寿司です。店舗へのアクセスや営業時間、定休日について書いています。

河原町の牛カツ専門店・京都勝牛で牛カツ御膳を食べてきた!

河原町の蛸薬師通にある牛カツ専門店・京都勝牛で牛カツ御膳を食べました。「60秒で揚がります」という触れ込みの通り、注文から早く配膳されました。中はミディアムレアの牛カツが頂けます。

ロードバイクの自転車向け保険(TSマーク)更新してきました

ロードバイクのTSマークの更新をしてきました。TSマークとは自転車向け保険で、1年毎に自転車屋さんでの整備と掛け金1,000円で加入でき、賠償責任補償と障害補償を受けられます。

曇天だけど東寺の春期特別公開で五重塔と満開の桜を見てきた!

東寺の春期特別公開で五重塔と桜を見てきました。曇天でしたが満開、見頃を迎えて綺麗でした。写真はPanasonic LUMIX TX1で撮影しました。