読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきがるみがる

お気軽&身軽に生活・仕事・趣味を楽しむ雑記ブログです。

六地蔵・桃山南口でチーズフォンデュ、Dining Cafe Dai(ダイ)に行ってきました!

f:id:shimehitsu14:20170220154103j:plain

JR六地蔵駅の近く、京阪桃山南口の目の前にあるDining Cafe Dai(ダイ)に行ってきました。

イタリアンのお店で、ディナータイムにはチーズフォンデュが食べられるということで行ってきました。

チーズフォンデュコース

2人で行きまして、チーズフォンデュコースを注文しました。

前菜orピザ、スープ、チーズフォンデュ、パスタ、デザートが出てきます。

この内、チーズフォンデュとパスタはシェアスタイルで、且つメニューから好きな種類を選んで注文します。全員で同じメニューを食べる感じですね。

デザートは4種類の内、2種類を選んで組み合わせができます。

前菜

f:id:shimehitsu14:20170220154110j:plain

チーズフォンデュとパスタもあるからピザを頼むとお腹いっぱいになるかな〜、ってことで前菜を注文。

結構食べ応えのある一品でございました!

スープ

f:id:shimehitsu14:20170220154116j:plain

ポタージュのスープ。オリーブオイルが浮かべられており、味のアクセントになってました。

チーズフォンデュ

f:id:shimehitsu14:20170220154122j:plain

お待ちかねのチーズフォンデュ! 味は数種類から選べますがプレーンを注文。期間限定で酒粕入りだそうで、風味が感じられました。

たっぷりのチーズを絡ませて食べるというのは最高の贅沢ですね〜。

残ったチーズは鍋の底でおこげになっており、スプーンで削って食べることもできます。チーズを堪能!

パスタ

f:id:shimehitsu14:20170220154128j:plain

パスタは蟹風味のトマトクリーム味にしました。

モッチモチの手打ち生パスタで、麺が黒いのはイカスミが練り込まれているからです。塩コンブじゃないですよ。

濃厚なお味で美味しかったです!

デザート

f:id:shimehitsu14:20170220154222j:plain

デザートは4種類から2種類選択して盛り合わせてくれまして、パンナコッタとガトーショコラを選びました。

アイスクリームとホイップクリーム、パイナップルが添えられており、わしゃわしゃしたやつはカラメルでホロ苦な感じの味です。

これにてコース料理終了! 1人あたり2,470円だったと思います。リーズナブルですよね!

Dining Cafe Daiへのアクセス

電車で行く場合は京阪桃山南口が最寄り駅です。下車したら目の前にあります。

クルマでは専用駐車場が北隣に3台分あります。周囲にコインパーキングがいくつかありますので停められないということはないかと思います。

定休日は月曜日のようですが、不定休らしいです。ランチタイムは11:00〜14:00ラストオーダー、ディナータイムは18:00〜21:30ラストオーダーです。

今回は予約なしで行きましたが、一応すぐに店内へ入れました。ただ、シェフが1人で料理を作ってくれるので予約無しだと料理が出てくるのを少し待たないといけません。特に週末とかは電話で予約を入れた方が良さそうですね。

詳しくは食べログで確認してください〜。

Dining Cafe Dai (ダイニング カフェ ダイ) - 六地蔵/イタリアン[食べログ]