おきがるみがる

お気軽&身軽に生活・仕事・趣味を楽しむ雑記ブログです。一応スナップ写真がメインです。

京都・祇園きななで絶品アイスできたてきななを頂いた!

祇園きなな

祇園きななに行ってきました。その店名が表す通りきなこを使った甘味を頂けます。

www.kyo-kinana.com

祇園の花見小路通を四条通から下りて、路地を少し曲がったところにあります。

お目当てはできたてきななというきなこを使ったアイスクリーム。このお店の看板メニューのようです。

店内に入ると行列ができておりまして、座れるまで30分ほどかかりましたね。ただ、できたてきななが目当てならば、カウンターでの立ち食い形式であればすぐに食べられるとのことです。

できたてきななとパウンドケーキ&わらび餅

注文したのはできたてきななとパウンドケーキ&わらび餅のセット。

本当はロールケーキを注文したかったのですがまさかの売り切れでした。

できたてきなな

できたてきななはとろける食感が楽しめるアイスでした。溶けてるわけではないと思うのですが、スプーンでヌルっとすくって口の中ですぐに液体になります。

きなこの風味が絶妙で甘すぎずペロリと食べられちゃいます。

パウンドケーキとわらび餅

パウンドケーキはきなこではなく小豆が丸ごと入っておりました。しっかりとした甘さで、食感もしっとりです。

わらび餅はシンプルにきなこを感じることができました。きなこは優しくて良いですね〜!

これらのセットで950円でございました!

祇園きななへのアクセス

祇園きななへは京阪祇園四条駅、次いで阪急河原町駅が最寄りとなります。

花見小路通りを四条通から下りて、石畳で有名な花街の道中の路地に入ったところにあります。

定休日は不定休とのことで、11:00〜19:00まで営業しております。

詳細や最新情報は食べログを参照してください。

祇園きなな 本店

食べログ祇園きなな 本店

www.kyo-kinana.com