おきがるみがる

お気軽&身軽に趣味や資産運用(インデックス投資)を楽しむ雑記ブログです。

マクロミルでアンケートに答えてすき間時間のお小遣い稼ぎ

px.a8.net

1月の半ばぐらいからマクロミルに登録してみました。アンケートに答えてお小遣いを稼ぐサービスです。

マクロミルをはじめとするアンケートモニターは昔やっていたことがあったのですが、あまり稼げない印象が大きかったです。

今になって始めると1ヶ月で1冊本が買える程度には儲かることがわかりました。スマホでいつでもどこでも回答できるようになったことと、社会人になって答えられるアンケートが増えたというところですかね。

簡単なアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げる

マクロミルは無料で登録でき、簡単なアンケートに答えるだけでポイントがもらえます。

1ポイント1円で500ポイントから換金可能です。銀行振込はもちろん、Amazonポイントなどと交換することができます。

1ヶ月で数万円というのは難しいですが、開始した月で2千円ぐらい稼げました。僕はAmazonポイントに交換してKindleで本を買おうと思います。

スマホアプリを入れてとにかく答えまくれ

マクロミルで稼ぐコツは単純にして明快、そして地味w ただただアンケートに答えまくるのみです。

そのためにはまめにアンケートが来ていないかチェックすることです。アンケートは募集人数や期限が決まっており、回答できるのは早い者勝ちです。

仕事や学校が終わって帰宅、ごはんやお風呂を済ませてひと息ついてからまとめて回答というのも1つのスタイルではあります。しかし、それではアンケートに答える機会を多く失う可能性があります。

朝のトイレタイムやお昼休み、電車やバスでの移動時間などちょっとしたスキマ時間を活用するが吉です。

そういうわけでスマホに専用アプリを入れましょう。これでいつでもどこでもチェックできますし、何よりログインの手間が省けるのが良いですね。

アンケートで嘘をつくのは疲れるだけ

大きく稼げる本アンケートの募集をもらうには事前アンケートで望ましい回答をする必要があります。

しかし、本アンケートを受けたいからといって嘘の回答してはいけません。アンケートの結果に影響を及ぼすのはもちろん、嘘の回答を考えるのは余計に疲れるだけですよ。

正直に答えていても月2千円分ぐらいのポイントは稼げるもんです。それでも本アンケートに辿り着けないというのであれば、様々なアンケートに答えられるぐらいにいろんな経験や体験をすればいいのです。

そうした経験や体験は、アンケートでもらえるポイント以上に大きな自己投資になります。

振込先指定銀行がもっと増えればいいのにね

振込先指定銀行は以下の通り。

  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 三菱東京UFJ銀行
  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行

少ないですね……。僕もポイントを現金で受け取りたいのですが、これらの銀行口座を1つも持っていないのでAmazonポイントに変えています。

是非とも住信SBIネット銀行を追加してください。

気軽に始めてみてはいかがでしょうか

コストもリスクもゼロ、専門的な知識も不要です。そして社会貢献につながる健全なお小遣い稼ぎなので、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

アンケートモニターの会社は他にもありますが、マクロミルは業界最大手なのでアンケート数もトップクラスです。素人も玄人もマクロミルは欠かせないでしょう。

とりあえず登録してどんなもんか体験してみるといいですよ。

px.a8.net