おきがるみがる

お気軽&身軽に生活・仕事・趣味を楽しむ雑記ブログです。一応スナップ写真がメインです。

【マツコも絶賛!】京都・山科駅前のミスタードーナツでナポリの窯のピザを食べてきた!

ミスタードーナツ JR山科駅前

ミスタードーナツ JR山科駅前店に行ってきました。

ミスタードーナツなんて全国そこらにありますし、しかも僕は山科在住ですので改めて行くってことはありません。

ただ、JR山科駅前のミスタードーナツはナポリの窯のピザを食べることができます。

しかも全国のミスタードーナツの中で箕面店(大阪)と、JR山科駅前店だけです。

何やらマツコ・デラックスも絶賛していたという噂なので試しに食べてきました!

ミスタードーナツでピザを食べる

店内に入ってレジでピザを注文します。

サイズはS・M・Lから選べまして、トッピングも様々です。そしてハーフ&ハーフも注文できます。

今回は彼女と2人で食べに行きましたが、Mサイズを注文。結論から言いますとちょうど良いサイズの大きさでしたね。

1人で食べる場合や超少食なコンビならSサイズで、3人以上ならLサイズを注文するといいんじゃないかな〜と思います。

カマンベール&バジルとナス&ベーコンを注文

ミスタードーナツ ナポリの窯 ピザ

注文して10分程でできあがりました。

カマンバジルとナス&ベーコンのハーフ&ハーフ(Mサイズ)を頼みました。

税込みで1,233円でございました。

特にカマンバジルは物珍しさがありましたね。

全面にバジルが敷き詰められて、カマンベールチーズがぼとんと載っかっています!

個人的にはナス&ベーコンが絶妙なお味で好きでした! 彼女はカマンバジルが好きと言ってましたね。

モチモチのピザ生地が特徴

ナポリ風のピザということで、ピザ生地がモチモチしております。

特に耳の食感は、どこかポン・デ・リングを彷彿とさせます。

なるほど、ポン・デ・リングのピザ味とかできそうな感じがしてきましたw

ドーナツ屋がピザってどうなんだろうな〜と思ってましたが、どこか通じるものがあるな〜と感じましたね。

アンケート回答でポン・デ・リングを1個もらえました

期間限定でしょうが、ピザを注文した人にはアンケートを配るようです。評価次第では食べられる店舗が増えるかもしれませんね。

パパッと書いて店員さんに渡したところ、そそくさとレジ裏に置いてあった紙袋を渡されました。

「粗品か何かかな?」と思ったらポン・デ・リングが1個入ってましたw ちょっと得した気分ですね。

詳細とアクセス

ミスタードーナツ JR山科駅前店は、文字通り京都の山科駅前にあります。

近くにはコインパーキングがたくさんあるのでクルマでのアクセスも容易ですよ。

お店自体は7:00〜22:30まで営業していますが、ピザの注文は11:00〜21:30の時間帯で可能です。

店内で食べるも良し、テイクアウトもできます。

詳細は以下のページをご覧ください。

md.mapion.co.jp

www.napolipizza.jp