読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきがるみがる

お気軽&身軽に生活・仕事・趣味を楽しむ雑記ブログです。

MOVIX京都に併設しているハンバーガー屋・MOTION DINERに入ってみた!

f:id:shimehitsu14:20170210175011j:plain

いつからかMOVIX京都に併設されたMOTION DINERというハンバーガー屋さんに初めて入りました。

www.smt-cinema.com

看板が置いてあるのでいつも見ちゃうのですが、尋常じゃなく高いんですよね。普通のハンバーガーとポテトセットが950円とか!

この日は映画を観に来ており、せっかくなので入ってみました。

MOVIX京都 南館2階にある

MOVIX京都は新京極三条を下ったところの、アーケード内にありまして、京都市内で映画を見るならT・ジョイ(イオンモールKYOTO)、TOHOシネマズ(二条駅)か、このMOVIX京都が選択肢になります。

いつだったか忘れましたが、紀伊國屋書店が閉店して、そこがMOVIX京都 南館として改装、劇場に加えてゲームセンターなどが入っております。

そして南館の2階にMOTION DINERがあります。

利用方法

店内に入ったらスタッフさんが声をかけてくれるので、イートインかテイクアウトか宣言します。テイクアウトならば劇場への持ち込みも可の商品もあるようです。

今回はイートインだったので席に誘導されて、メニューを受け取って注文します。

僕はチーズバーガーを注文。フライドポテトが付いており、ランチタイムはドリンクが無料でした。

注文したらそこそこ待ちます。この辺りがマクドナルドと違いますね。店内にはモニターがあって映画の宣伝が流れていますので、それを見ながらまったり待ちます。

見た目が写真通りのハンバーガー!

よくCMやポスターなどで「おっ、これうまそうだな〜!」と注文したはいいものの、実物は「え、ペチャンコ……。全然写真と違う……」ってハンバーガーがありますよね。

冒頭の写真を見てもらえばわかるように、すごく宣伝写真そのまんまのハンバーガーが出てきました! バンズも温かくてパリッと食べられます。

ただ、これだけ背が高いハンバーガーが総じて食べにくいですよね。包む紙が付いていますので手を汚さず食べられましたが、最終的にバンズが無くなって中身だけ食べてましたw

映画のチケットで10%オフ!

お支払いは映画のチケット(使用前でも半券でも可)を提示すれば10%オフになります。結構お高いメニューならばこの割引は大きいですね。

支払い方法について詳しくはわかりませんが、クレカや一部の電子マネーの使用もいけるようですね。僕はQUICPayで支払いました。

お値段はなかなか張りましたが、お腹も結構張りました! たまの映画鑑賞に利用するのも良いかもですよ!

映画は「この世界の片隅に」を観賞

konosekai.jp

ちなみに観た映画は「この世界の片隅に」です。

ネタバレは書きませんが、のんびり癒しと、太平洋戦争当時の人々がどういう思いで生活していたのかををまざまざと見せつけられる作品でした。

原作はコミックです。読んでみたいと思いました。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)