読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おきがるみがる

お気軽&身軽に生活・仕事・趣味を楽しむ雑記ブログです。

オリコカードは無料でポイント還元率高くて電子マネーも使える最強クレカだ

木屋町通から鴨川へ向かうところ。木屋町通には飲み屋やガールズバーが多数並んでおります。

まさしく夜の街って感じですね。王将の隣にもガールズバーの看板がありますが、まだ開いてないんですかね? 灯りが点いてないです。

ちなみにガールズバーは行ったことがありません。あとソープも未経験です。ヘの付くところとかはありますが。


クレジットカードって便利ですよね。大金を持ち歩く必要がなくなりますし、インターネットでの通販では不可欠です。

僕は半年ぐらい前からオリコカードを使っています。最近CMもよく流れていますし、Apple Payも対応ってことで話題になりましたね。

オリコカードはポイント還元率の高いクレジットカードとして人気ですが、僕は電子マネーも付属しているところに大きな魅力を感じています。

オリコカードとは

www.orico.co.jp

オリコカードはオリエントコーポレーションのクレジットカードで、同社の通称オリコが由来です。

よく似た名前でアリコというのもありますがあれは保険会社です。あと夢の国を運営している会社とも名前が似ていますが関係ありません。

オリコと言えばクルマ購入時のオートローンで有名でしょうか。僕がオリコを最初に知ったのはiMacをオリコの12回ローンで買った時ですね。Appleのキャンペーンで12回まで無金利だったんですよ。

そういうわけでオリコのカードと言えばカードローン用の「CREST」をイメージされる方もいるかもですが、今回紹介するオリコカードはクレジットカードです。

年会費無料でJCB、VISA、MasterCardから選べる

www.orico.co.jp

オリコカードは3種類ありますが、年会費無料の「Orico Card THE POINT」がおすすめです。他の2種類は年会費がかかりますので。

カードのブランドはJCB、VISA、MasterCardの3社の中から1つ選べます。

JCBは国内でも使えないお店や通販サイトがたまにありますので、VISAかMasterCardがおすすめです。

僕はVISAのカードは既に持っているのでMasterCardにしました。デザイン的にも黒字のカードにMasterCardのロゴが結構映えるんですよね。

ポイントは1%の高還元率!

クレカ利用の見どころと言えば、利用した分ポイントが還元される点ですね。

オリコカードは利用料の1%のポイントが付き、1ポイント1円分で交換ができます。すなわちポイント還元率1%です。1%未満が多い中でこれは高還元率です!

貯まったポイントは500ポイントからAmazonギフト券やiTunesギフトコードなどと交換ができます。僕はAmazonギフト券と交換してKindleの電子書籍を買っています。

また、オリコモールクーポンなら1000ポイントで2000円分もらえます。これなら還元率2%ですね!

注意すべきはポイントの有効期限が1年間ということ。ただ、5万円使えば交換可能なのでそれほど大きなデメリットではありません。

サイト訪問やCM閲覧でもポイントが貯まる!

オリコカード入会後、オリコポイントゲートウェイに会員登録します。

オリコポイントゲートウェイはポイントを使うだけでなく、ポイントを貯めることが可能です。

サイト内であるアクションをするとスタンプが貯まり、10スタンプ貯まると5ポイントが即時交換されます。

そのアクションは、

  1. PC用サイトから「訪問でためる」…2スタンプ
  2. スマホ用アプリからログインボーナス…1スタンプ
  3. スマホ用アプリから「CMでためる」…2スタンプ

の3つがありまして、1日各1回可能です。1日5ポイントなので2日で5ポイント、1ヶ月で75ポイント貯まります。ガリガリくん1本分くらいは簡単に貯まりますね。

あとビンゴゲームで貯めることもできますが、手間がかかる割にあまり当たらないので僕はスルーしてますw

QuickPayとIDがポストペイで使える

オリコカードの魅力は電子マネーが付属されていること。

対象の電子マネーはQuickPayとIDの両方です。これらの電子マネーはほとんどのコンビニで使えますし、最近は使えるお店が増えてきています。

電子マネーの良いところはサインや暗証番号が不要で決済が速いことです。数百円の買い物でもお気軽に使えるのが魅力です。

そして本来の電子マネーはチャージが必要なのですが、オリコカードならポストペイです。つまりチャージ不要で使った分はオリコカードのクレジットで後から支払われます。

この機能があるからこそ僕はオリコカードを強くおすすめします。これからはオリコカード1枚で十分かな〜と。

おわりに

これから大学生や社会人になられる方でクレジットカードを作ろうと思っている方は、是非ともオリコカードがおすすめです。

見た目もマットな黒色でかっこいいんですよ〜。これを持っているだけで人気者?

入会キャンペーンでポイントがたくさんもらえたりするので、チェックしながら申し込みしてみてくださいね〜!

www.orico.co.jp

www.orico.co.jp