おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

炉端かば 京都四条烏丸店のランチで海鮮丼を食べてきた!

炉端かば 京都四条烏丸店

www.robata-kaba.jp

京都に新しくできた居酒屋・炉端かばに行ってきました。

山陰を中心に店舗展開しているお店らしく、最近京都に初出店したそうな。場所は東洞院通を錦小路通から下がったところにあります。

お目当てはランチで出されている海鮮丼です。

炉端かばの豪快厚切り海鮮丼

炉端かば 豪快厚切り海鮮丼

そういうわけでこちらが炉端かばのランチで食べられる海鮮丼です。

海鮮丼に味噌汁と香りものがついておりますね。

海苔が敷き詰められた丼の上に、所狭しとネタが並べられています。

メニュー名は豪快厚切り海鮮丼。その名の如くネタが厚切りでございます!

玉子焼きも載っております。もしかすると海鮮ネタよりもおいしいのではなかろうかw

980円でこのボリュームです。コスパはなかなか良いのではないでしょうか?

詳細とアクセス

炉端かば 京都四条烏丸店は、東洞院通を錦小路通を下ったところにあります。大丸の裏辺りですね。

冒頭写真を見ていただくとわかるように、証券会社のビルの地下にございます。

最寄駅は阪急烏丸駅か地下鉄四条駅です。あたりにコインパーキングはあるでしょうが、この辺りのクルマ移動は結構しんどいと思うので、電車か停めやすいところにクルマを停めて歩く方がいいでしょう。

定休日はありません。ランチは11:00〜14:00までやっているようです。

夜の居酒屋での利用もおいしそうですね。今度来てみたいです!

詳細と最新情報はぐるなびを見てください!

r.gnavi.co.jp