おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

京都・伏水酒蔵小路の「鮨 大ちゃん」でランチの海鮮丼を食べてきた!

伏水酒蔵小路 鮨 大ちゃん

www.okigaru-migaru.net

以前、伏水酒蔵小路の中にある「鮨 大ちゃん」で握り寿司を食べに行ったという記事を書きました。

このお店、ランチ営業の時間は海鮮丼が食べられるんですよ。

たまたまお昼の時間帯に近くに来ることがあったので行ってきました!

来店した経緯

www.okigaru-migaru.net

何で昼間に大手筋界隈にいたかといいますと、この日は樟葉へスナップを撮りに行ってたんですよね。

元々は樟葉でお昼ごはんを食べる予定でして、良さげなつけ麺屋を見つけて足を運ぶも店が閉まってました、永遠の。

僕は行こうとした店がことごとく定休日だったり移転してたり閉店になってたりします。僕はこの現象を臨時定休日って呼んでます。

鮨 大ちゃんの海鮮丼

鮨 大ちゃん 海鮮丼

そんなわけで海鮮丼です。ネタが10種盛られています。

やっぱり本格的なお寿司を握ってくれる海鮮丼ですからおいしくないわけがありませんね。ネタはどれもおしいかったですが、エビが特においしかったです。

強いて言えばごはんのお酢がちょっときつかったかな? あともうちょっとボリュームがあっても良かったですね。プラスアルファで何貫か握ってもらうってのが良い楽しみ方でしょうね。

980円(+税)で食べられます。そこそこリーズナブルですね。

詳細とアクセス

鮨大立喰い部 大ちゃん 伏水酒蔵小路店

食べログ鮨大立喰い部 大ちゃん 伏水酒蔵小路店

アクセスは京阪伏見桃山駅か中書島駅、近鉄桃山御陵駅が最寄りです。JR桃山駅からも歩いていけます。

ランチ営業は平日であれば12:00〜14:30、土日祝であれば11:30〜16:00までやっております。

定休日は祝日を除く火曜日でございます。