おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

京都・伏見駅近くのたぬき屋でまぜそばを食べてきました!

たぬき屋

またまた京都の伏見駅近くにあるたぬき屋に行ってきました。

www.okigaru-migaru.net

前回は夏季限定メニューの鯖醤油つけ麺を食べましたが、今回は定番メニューのまぜそばを食べました。

たぬき屋のまぜそば

まぜそば

こちらがまぜそば。大盛りで味玉はトッピングで追加注文しました。

からめてあるだけで汁はありません。この味付けがなかなかこってり! ラー油と合わさって甘辛なテイストです。

ニンニクがデフォルトで入っています。注文時に抜くことも希望できますが、ある方がジャンキーな感じがしておいしいですね。

そしてひと際目を引くチャーシュー。これがホロホロっとしていて脂がジューシーです。美味!

たぬき屋の詳細とアクセス

前回の記事でも紹介しましたが詳細とアクセスをば。

最寄駅は近鉄伏見駅。国道24号線から近鉄のガード下をくぐってすぐのところです。

クルマの場合は専用駐車場はなく、周辺のコインパーキングを使いましょう。

たぬき屋の営業時間はランチタイムの場合ですと11:30〜14:30、夜は18:00〜22:00まで開いています。

店内はカウンター席のみで9席。時間によっては外で並ぶ場合もあります。

定休日は木曜日と第1日曜日です。

詳細や最新情報は食べログをチェックしてください。

ラーメン たぬき屋 - 伏見/ラーメン