おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

最初の生産馬で天皇賞(秋)(G1)優勝を目指す!【ウイスタプレイ日記②】

スマホゲーム ウイニングポストスタリオンのプレイ日記です。

チュートリアルを終えて最初の生産馬を入厩させます。

チュートリアルで選択したスペシャルウィーク産駒・カゼニフルーヴ(牡馬)で天皇賞(秋)(G1)を目指します。

目指せ天皇賞(秋)(G1)

まずはホープフルS(G1)へ

ざっくりレース結果でカゼニフルーヴの競走馬人生を振り返っていきます。

まずは初戦の未勝利戦を楽々勝利しました。初戦は大事ですからノーマル騎手チケットを使って福永祐一に乗ってもらいました。

続く紫菊賞も勝利。

萩Sも勝って3連勝で重賞に挑戦です。

京都2歳S(G3)を優勝して無敗で重賞ウィナーになります。

そしていよいよG1挑戦です。ホープフルS(G1)へ進みます。年代は1996年の設定ですがG1レースです。

惜しくも2着に終わってしまいました。これが初めての負けとなりました。

まぁここをすんなり勝てちゃったらヌルゲーですからね。負けて尚良しです。

それにしても騎手は「坂が苦手なので京都や小倉がいいですよ〜」とのこと。

うーむ、この馬が目指すところは東京や中山のレースが多いのですが……。

クラシックロード

皐月賞の前哨戦は京都のきさらぎ賞(G3)を選びました。京都がおすすめでライバル馬も少なかったからですからね。

ひとまずこれで重賞2勝目。皐月賞に挑みます。

皐月賞(G1)は3着。やっぱりパワー不足を言われちゃいました。

そして日本ダービー(G1)。ここは勝ちたいのでレジェンド騎手チケットを使って武豊を鞍上に選びましたが3着に終わりました。

サニーブライアンが勝ちました。皐月賞では2着だったのでフロッグそのものがありませんね。

やっぱり坂が苦手なようですね。天皇賞(秋)は同じ東京競馬場ですから、暗雲が立ち込めます。

3歳で天皇賞(秋)(G1)に挑む

セントライト記念(G2)を制します。菊花賞(G1)へのステップではありますが、距離適性的に目指しません。

それに加えて競争寿命が3歳で尽きると思われるため3歳で天皇賞(秋)を目指します。

しかし秋の盾の壁は分厚かった……。4着と初めて掲示板どまりになっちゃいました。

超ハイペースにも関わらず余裕で勝ったエアグルーヴはすごいっすね。

ジャパンカップ(G1)と有馬記念(G1)に挑んで引退

ここまで来たら秋古馬戦線にどれだけ通用するか挑むしかありません。

ジャパンカップ(G1)へ進みますがここも5着。

そして有馬記念(G1)へ。3着と善戦するもG1タイトルを一度も掴むことなく競争寿命が尽きました。これで引退ですね。

重賞3勝、1番大きい負けで5着となかなか良い戦績だったと思います。

次はディープインパクトでG1初制覇を狙う!

今日の秘書ちゃんのおっぱいです。

次はディープインパクトで初のG1タイトルをゲットしにいこうと思います!