おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

ベガで牝馬クラシック制覇を目指す!【ウイスタ プレイ日記④】

久々にウイニングポストスタリオンを起動しました。

これだけ久しぶりのプレイになったのは……ぶっちゃけそんなにおもしろくないからです。サーセン。

でもプレイ日記を始めたからにはある程度キリがいいところまでやりましょう。

www.okigaru-migaru.net

前回のディープインパクト編で宣言していた通り、桜花賞とオークスを制したベガを育成します。

牝馬クラシック制覇を目指す!

まずは2歳女王へ

まずは新馬戦は危なげなく勝利。名牝で素質十分ですからね。

サフラン賞も連勝し、

重賞も制覇!

そして阪神JFも勝利して2歳女王の座を手にしました!

それにしても朝日FSへの挑戦をおすすめされてたんですけど、どんな無茶振りですかね。

牝馬クラシックへ

まずは桜花賞トライアルのチューリップ賞へ。

しかし2着でした。調子が悪かった上に相手はホクトベガですからね。

まぁ本番は桜花賞ですから。2着で十分十分。

肝心の桜花賞。しかしこれも2着。ユキノビジンに負けてしまいました。

パワー不足を指摘されます。うーむ、オークスの東京競馬場も直線に坂がありますからね……。いやな予感が……。

オークスが勝てたら万々歳! と思いましたがこれまた2着。不安は現実になりました。

秋華賞に望みをかける!

クラシックは残念な結果でしたが、気を取り直して秋華賞を目指します。

まずは紫苑Sを勝利していざ本番へ。

しかしここでホクトベガが行く手を阻みます。

さらに減衰期に突入して、ラストランはエリザベス女王杯を選びます。

やはり能力が下がってきたベガに勝つ力もなく4着。史実通りホクトベガが勝ちました。ベガはベガでもホクトベガです。

これにて現役を引退です。

引退して繁殖入り

G1は阪神JFの1勝。現実とはかけ離れた成績になってしまいました。

今回ベガを選んだのは繁殖入りさせるためです。ディープインパクトを種付けしたかったのです。

アウトブリードで相性良さそうですからね。世代が違いすぎるので現実には不可能でしょうが。

なかなかの風格の牝馬が誕生しました。この馬を育てましょう。次回がプレイ日記最終章です!