おきがるみがる

お気軽&身軽にスナップ写真を楽しむ雑記ブログです。はてなブログテーマ Sentenceの配布も行っております。

いつの間にか御陵駅前の熟豚が移転して山科駅前のミスドが閉店していた話

僕が生まれ育った山科を離れて1ヶ月程経つのですが、ちょっと知らない間に山科に変化があったようです。

1つは僕が超おすすめしていた御陵駅前の熟豚が山科駅近くに移転していたこと。

もう1つは山科駅前のミスタードーナツが閉店していたことです。

とんかつ食堂 熟豚の移転

www.okigaru-migaru.net

このブログでも過去に取り上げました、御陵駅前にあったとんかつ食堂 熟豚が移転したようです。

場所は山科駅近くにある、山科京極と呼ばれる飲食店が立ち並ぶ通りで、三条通を下がったところのようです。

結構評判が良いみたいで、おそらく結構儲かっているんでしょうね。僕自身、山科で食べるならここが1番おすすめと思っていましたから。

ただ、立地的に御陵駅前って微妙なんですよね。移転によって山科駅に近くなりましたから、どんどんお客さん増えるんじゃないでしょうか。

また移転後の熟豚へ行ってみようと思います!

[熟豚 - 山科/とんかつ 食べログ

山科駅前のミスド閉店

www.okigaru-migaru.net

山科駅前に僕の好きなお店がやってきたと思いきや、山科駅前のミスド閉店したようです。

このブログでもナポリの窯とのコラボでピザを食べられるミスドとして取り上げていましたがまさかの閉店。

駅前にありますから、通勤・通学途中の人たちで結構賑わっていたはずなのに……。

ファストフードの中でもミスドはとてもお気に入りでした。おやつから朝食まで済ませられますからね。

今度から山科区民はどこのミスドに行けばいいんだ……(六地蔵にあるけど遠い)

記事をアップデートしようと思います

このようにお店は移転したり閉店したりするものです。

ブログの記事は書いたら書きっぱなしではなく、アップデートしないと古い情報のままではいけませんね。

そういうわけでちょこちょこっと追記してアップデートしておこうと思います。

しっかし、この2つのニュースにはびっくりしたなぁ。寝耳にミミズでした。