おきがるみがる

「お気軽&身軽」をテーマにした雑記ブログ。趣味はコンデジでスナップ写真です。

35周年&クリスマス&新イッツ・ア・スモールワールドのディズニーランドへ行ってきた!

ディズニーランドへ行ってきました。

今年は35周年で、イッツ・ア・スモールワールドがリニューアルされたということで行きたかったのですよ。

元々はイースターの頃に来ようという話だったのですが、今年はランドの方ではイースターがありませんでしたので予定変更してクリスマスシーズンにやってきました。

ワールドバザールも35周年仕様です。

シンデレラ城前にはクリスマスツリーが。これも35周年仕様のようです。

イッツ・ア・スモールワールド

いくつかアトラクションを楽しみ、腹ごしらえしたところでイッツ・ア・スモールワールドへ。

リニューアルしたというだけあって混雑しているとか臨時で発行されたファストパスがすぐに終了するとかいう噂を聞いていましたが、この日は常時20〜30分待ちで済みました。

イッツ・ア・スモールワールドにしてはめっちゃ並んでいる……ように見えますが、回転率が早いので結構すぐに乗れますよ。

リニューアルされたイッツ・ア・スモールワールドは、これまで各国の子どもたちだけだった登場人物の中にディズニーキャラクターが加わったとのこと。

出発! おや、早速いましたね〜。

結構しれっといます。ディズニーキャラクターを探し出す遊びみたいになってます。

いや〜、やっぱり平和なアトラクションですね。2回乗りましたよ。

ドリーミングアップ

One Man's Dream IIの抽選が当たったので鑑賞。

鑑賞し終わったところでドリーミングアップのパレードが始まっていました。適当にシンデレラ城の正面あたりで観ますよ。

一応35周年仕様のパレードだったのですが、ぶっちゃけ35周年要素は薄かったですね。まぁ、35周年をどうやってプッシュするかも想像つきませんが。

クリスマス・ストーリーズ

ワールドバザールにてお土産を買います。シンボルが音楽と一緒に光ってました。

クリスマス・ストーリーズはお昼前にも行われますが、夕方に観にいきました。

だいぶ暗くなってきておりライトが点きはじめました。

うーむ、暗い。露出をもう少し上げればよかったですね。

イチャつくミッキーたち。

やっぱりこの人たちが大取りでございます。

エレクトリカルパレード

すっかり夜になりました。イルミネーションが光り始めます。

クリスマスツリーも綺麗ですね〜。

エレクトリカルパレードが始まりましたよ!

やっぱり豪華でございました。

Celebrate! Tokyo DisneyLand

1日の終わりはCelebrate! Tokyo DisneyLandです。シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピングです。

まさにディズニーランドのプロモーションビデオと言ってもいいぐらい、ディズニーランドの魅力が詰まってました。これは大迫力でしたよ。満点です。

帰途につきましょう。ワールドバザールも夜は様相をさらに豪華にします。

エントランス。

そんなわけで今回のディズニーランドも楽しかったでございます。次はイースターの頃に訪れたいですね。

ざっくりなレポートでしたがこれにて終了です〜。