おきがるみがる

お気軽&身軽に趣味や資産運用(インデックス投資)を楽しむ雑記ブログです。

神戸元町・コンバースを大量に取り扱う柿本商店に行ってきた!

神戸の元町にある柿本商店に行ってきました。

ここはコンバースの聖地と呼ばれているそうで、コンバースのシューズが大量に売られています。

元々は高架下の商店街であるモトコー3番街にあったのですが、モトコー4番街に移転しております。

Google Mapで検索すると移転前の場所を示しますが、その場所には移転先がちゃんと貼り紙されてました。

元町駅側からならそのまま歩いていけばすぐわかりますよ。4番街の入り口のところです。

僕の中で店内の商品は撮影しないというルールがあるので写真はありませんが、入り口の写真をご覧いただくとわかるように所狭しと靴が陳列されています。そのほとんどがコンバースです。

定番アイテムからレアなものまで取り揃えています。今回は僕の誕生日プレゼントということで妻に買ってもらいましたが、結局定番カラーのALL STARにしました。定番には定番になる理由があるんですよ……。

移転前より店内が広くなったとのことですが十分狭いです。しゃがんだり大きなリュックを背負っている人の横を通るのじは大変です。

コンバースファンの方はぜひとも足を運んでみてはいかがでしょうか。というか既に知ってますかね?

ちなみにモトコー3番街の様子。シャッター閉まりまくってて大丈夫かなぁ……と思いましたが、お昼頃になると開き始めました。朝はゆっくり目なご様子。

高架下の雰囲気は良いですね。スナップも楽しそうですよ。