おきがるみがる

お気軽&身軽に趣味や資産運用(インデックス投資)を楽しむ雑記ブログです。

京都の三条木屋町近くにある名前のないラーメン屋に行ってきた

京都の三条木屋町近くにある名前のないラーメン屋に行ってきました。

店名がありませんので看板も無ければ暖簾もかかっていません。住所だけが頼りのお店です。

京都市中京区恵比須町534−31 CEO木屋町ビルB1にあります。写真右にも写っていますがNANGOKUというラブホテルの向かいぐらいです。

木屋町通から高瀬川越しに見たビルはこちらです。見えにくいですが1番下の窓から店内が見えます。営業しているかはここからでも確認できます。

1枚目の写真にも写っている階段から店内へ入ります。パッと見ラーメン屋には見えません。店内はシャレオツな感じですよ。

僕はかつて1回来たことがありまして、その時はつけ麺を食べました。

そういうわけでラーメンをチョイス。スープの濃さを選べまして、鶏ガラのこってりか鶏モモのあっさり、その中間の3種類から選べます。

まぁスタンダードに中間ですね。トッピングも選べましてチャーシューを選択。トマトは自動で付きます。

スープは鶏ベースですが結構和風な感じがします。麺も太め。ラーメンもおいしかったですが、どちらかというとつけ麺で勝負している感じのお店なんでしょうかね。

で、今調べてて知ったのですが、麺屋高倉二条というつけ麺のお店の系列らしいです。なるほど、じゃあスタンダードメニューはつけ麺のようです。

ちょっとした隠れ家的なお店ですので、知っているとちょっと鼻高々って感じですね。結構有名なので知っている人も多いかもですが。

名前のないラーメン屋