おきがるみがる

お気軽&身軽に趣味や資産運用(インデックス投資)を楽しむ雑記ブログです。

新しく歴史学をテーマにしたブログを立ち上げました

本日新たなブログを立ち上げました。

www.kodai-sangen.com

タイトルは「古代三関の研究 〜歴史学と関西交通探訪〜」としました。

歴史学がメインのジャンルです。古代三関の研究というのは僕が大学時代に書いた卒論のテーマです。

最初の10記事ぐらいは卒論のセルフリライトを投稿していく予定です。

その後は歴史学のことをはじめとして、大学での学び方を中心に記事を書いていく予定です。

また、関西交通探訪とあるように、関西の道をメインとした歴史案内やフィールドワーク記事も書けたらなと思っています。

どれぐらいやり込めるかわかりませんが、僕が大学生活の中で学んだことをすべて発信していく所存です。

このブログの読者の方々も応援よろしくお願いいたします!

ブログテーマも自作です

ちなみにブログテーマもこのブログ用に新しく投稿しました。

Sentenceをベースにしているのでほぼほぼ仕様は一緒です。さすがにいちから作るには時間と労力が足りない……。

実際に使ってみて修正していく部分がどんどん出てくるでしょうから、公開はもう少ししてからですね。

その時はこのブログで使い方と併せて紹介します。まぁSentenceほど使いやすい仕様じゃないのでそんなに使ってもらえないと思いますが……。