おきがるみがる

お気軽&身軽に趣味や資産運用(インデックス投資)を楽しむ雑記ブログです。

京都伏見の中書島駅前にあるつけ麺きらりに行ってきた

つけ麺きらり

京都伏見の中書島駅前にあるつけ麺きらりに行ってきました。

いつも行列を作っているお店で、前々から気になっていました。

オープンは11時。11時半頃の到着でしたが既に行列ができてました。日曜日ということで客足はいつもより多いのかも。

並んでいると店員さんの案内で先に店内で食券を買ってくださいとのこと。並び始めて30分程で入店できました。つけ麺って茹で上がりに時間かかりますし、ラーメンより食べる行程が多いので回転は遅めなんでしょうね。

並ぶのは覚悟していましたがなかなか疲れました。だいぶ涼しくなったので耐えられましたが、今年のあの猛暑の中だとやばそうですね。行列待ち用に日傘と飲み物のサービスはありましたが。

そういうわけでつけ麺の大盛り。850円なり。

麺は見た目がうどんみたいですね。最初に麺だけ食べましたがシンプルな味でございます。

トッピングはデフォルトでメンマと味玉と海苔がついてます。

スープは魚介豚骨。どろっと結構濃い目です。中にお肉が入っております。

冷めたスープはレンジで温め直しができるのですが、今回はしなくても終盤まで十分おいしかったです。

スープ割り用のだし汁もあります。このだし汁がかなりあっさり目で意表をつかれました。なんとなくさんぴん茶の香りがしまして、間違えてさんぴん茶入れたのかと思いました。

おいしかったです! おいしかったのですが、もう少し早く入店したいですね〜。

あとお店のすぐ横に無料駐車場があります。冒頭の写真の行列の途切れているところが入り口です。ただ、3台しか停められませんので周辺駐車場を使うか電車やバスで来るのが無難かと。

つけ麺 きらり

食べログ つけ麺 きらり